即ラティスの「ナンパを通して世界中を照らす」

タイトルの通り、ナンパを通して世の中を明るくしていこうという趣旨のブログです。「チャラい」とか「ナンパについていく女の子にはロクな子はいない」とか、マイナスなイメージを持たれがちなナンパですが、実は自分との闘いという厳しい側面をもっているし、ナンパを通して感謝されることもあります。そんな奥の深いナンパというものを通して、人々を笑顔にしていけたらなと思います!

何のために

最近仕事が辛い。

新人としては会社や同僚も見てくれなくなってきているけど、スキルは全然伴ってない。

仕事の量も膨大だし、なかなか追い付かなくて残業ばっかり。

なにが辛いって、このハードな仕事をしている意味が見いだせないこと。


この会社に入る前になりたかった理想の自分とかけ離れすぎて、目的を見失ってる。


どんなことにも共通するけど、なにかをするってのは目的があって、その目的や目標があるから辛いことでも乗り越えられるんだな。

いまのぼくに必要なのは、この仕事をする目的を見つめ直した上で目標を定め、そこから逆算して考えることなのかな。