即ラティスの「ナンパを通して世界中を照らす」

タイトルの通り、ナンパを通して世の中を明るくしていこうという趣旨のブログです。「チャラい」とか「ナンパについていく女の子にはロクな子はいない」とか、マイナスなイメージを持たれがちなナンパですが、実は自分との闘いという厳しい側面をもっているし、ナンパを通して感謝されることもあります。そんな奥の深いナンパというものを通して、人々を笑顔にしていけたらなと思います!

今いる環境に感謝する

全てが最高の環境なんてない。良いことも悪いことも含めて自分が選んだ結果。 ずっとそこにいるとありがたみを感じられなくなったりする。だから、今の環境の良いところを定期的に、備忘録的な感じで呟いていこうと思う。

つねにわくわくしている自分

なんでもいい。常に目標を持ちそれに向かって突き進んでいくこと。そんな人生を送りたい。

お久しぶりです。

これから定期的にブログを更新していきます。

初の合流ナンパ

お久しぶりです。 今日は暑いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、表題にもある通り、先日初めての合流ナンパをしました。 合流ナンパの感想は 「めっちゃ楽しい!!!」でした。 ぼくはソロナンしかしてこなかった(一緒にする人がいなかった)…

同じ方向を向くという姿勢は必要ですね。

誰かとゴールを共有する・同じ方向を向いて仕事する。これってすごい大事だなと、最近思うことがありました。 会社でミスを起こしてしまったときのことです。普段ぼくのことをいじって盛り上げてくれる上司がいます。いつもそのおかげで楽しく過ごさせてもら…

今さらですが、ツイッター始めました。

ツイッター、すごいな。無限の可能性が秘められてる。 ツイッターに限らず、現代って最強のツールがたくさんあるから、これを活かすも殺すも自分次第だよなー

今年もありがとうございました!

早いもので今年も残すところ1時間を切りました。改めて色々あったなと、しみじみ振り返っているところでございます。 今年は人生の転機となることがたくさんありました。会社で高い目標を持たせてもらったり、彼女を家族に紹介したり。 今までとはまた違いの…

昨日の振り返り

昨日のブログでも宣言しましたが、昨日はぼくのナンパ師人生をかけた決戦の日でした。 日本一の人口を誇る東京。 普段地元でやっている成果が出るか。必要なのは己の肉体と、これまで身につけたトークや振る舞いのみ。小細工は一切なし。 結果は 坊主 100声…

昨日の振り返り

東京遠征

タイトルの通り、ただいま東京は池袋に来ております! 普段のナンパの成果を試すためにも、自分で課題をかしました。それは 「スペ高を即る」あるいは「スト値5以下の子を2即する」です。そのための最低限の行動量は、100人に声をかける。 これは結果がどう…

自分で決めたこと

今日は仕事終わりに軽く街にでた。 最近ナンパのスキルが上がってきている。 ナンパも筋トレと同じで、サボるとどんどん下手になるし、感覚的な要素も強いのでできれば毎日行いたい。 ナンパ師って、普通のサラリーマンが多いのかもしれない。仕事でくたくた…

お知らせ

ブログのタイトルを「ナンパを通して世界中を照らす」に変更しました! 読者の方なんてまだいないと思いますが、「最初のほうの記事でビジネスやらなんやら言ってたのどうなった」というツッコミが入りそうですが、ぼくがほんとにやりたいことって何だろうと…

久々の

だいぶさぼってました。今後は備忘録としても書いていきたいと思います。

経験しないと分からないこと

改めてですが、ぼくは営業です。入社から間もなく1年を迎えるところで、与えられた目標に向かって毎日必死に行動してます。四半期制ごとに目標があり、4月から始まった今季は一気に目標数字が上がりました。自分の目標を初めて知ったとき?「こんなの無理だ…

ゲロ悩み

仕事が全然うまくいかない。どうすればいいか分からずめっちゃ悩む。 この仕事をしている目的はなんだろか? この会社に入ったとき、果たして自分はどうなりたかったのだろうか?そういうことをめっちゃ考えます。 けど、何気にこの仕事にめっちゃ向き合って…

念願の

クロスバイクを買ったぞー!!これで世界が広がっていくと思うと、わくわくします(^^)

今年度に入り、新しいチームでの新体制がスタートしました。 新しいスタッフさんに、「これいいの?」ってぐらいの勢いで怒られてます。 愚痴を言うのではなく、見返せるように頑張ります!

明日から

新しいチーム、新しい上司のもと頑張るぞ!!

今日こそは

地蔵にならず、LINEゲットするぞ! 唐突にすみません(笑)じつはぼく、自称スト師でございます。 「スト師ってなんぞや?」と思われたかもしれせんが、ナンパ師とは合コンや紹介に頼らず、街行く女の子に声をかけて、自分の力で女性をゲットする人種のことを…

お互いに

「てめぇの正義もさぞ重かろうが、こっちも色々背負ってんだよ!!!」ワンピースONE PIECE第三十九巻 P.85 名言 by ロロノア•ゾロ 自分では譲れない部分も、つい相手の顔を伺って譲ってしまうひともいるかと思います(ぼくのように)。そんな人には、このゾロの…

またもや

クレジットカードの請求きた。 カードって便利だけど、支払いに関して心理的な痛みとか、お金使ってるっていう感覚がないから怖い。 やっぱりお金を使うことはどれだけ大変かってことを感じるためにも、基本は現金払いにしよう。

最後は自分

今日ぼくの会社では、この春異動になる人の発表がありました。 みなさんの職場でも、今日のところが多かったのではないでしょうか。 春は出会いと別れの季節とはいいますが、今回の人事はぼくにとって結構な衝撃がありました。 直属の上司や先輩が、そろって…

悔しくて眠れない

今日、同期から「お前がやめないかみんな心配してるよ」っていうLINEがきた。 ぼくは端から見ると直属の上司や先輩にかなり怒られており、メンタル的にやられていると誤解されても無理はない。ただ、そんな状況とは裏腹に、怒られているうちが花だと思ってい…

そろそろ

自分を変えよう。 今まで目を反らしていたことにしっかり向き合って。 ぼくだけの自由を、探しにいこう。

まだ見ぬ世界を

切り裂いていくんだろ!!

お金持ちになるために

最近、お金に関して本当に大事なことに気がついた。 それは、お金は使えば減るということ(笑) シンプルだけど、お金がなかなか貯まらないなって思ったときに色んな人のブログを読んだりして気がつきました。 ぼくは何故かこれまでの人生でめちゃめちゃお金持…

目標から逆算して

電車に乗り遅れたm(__)m 電車の時間までちょっと余裕があり、買い物をしてしまったからだ。 けど、仕事のときに意識している「逆境すること」ができればこうはならなかったかな 仕事もプライベートも上手くいっている人って、羨ましがられたり嫉妬の対象にな…

テスト前の学生みたい

学生のころ、「テスト前日なのに全然やってなくてヤバい!!」って時に限って、無性に部屋の散らかり具合が目につきませんでした? あれってなんでしょうね勉強ヤバい→机に向かって勉強 が正しいんでしょうけど、なぜか普段やらない部屋の掃除がしたくなるん…

目標から

何事も、目標から逆算して考えてみる。シンプルだけど、今までやってこなかったぼくにとっては、しっかり意識しないと身に付かない。今日はビジネスマンとして「そんなこともやってなかったのか」と笑われそうなことであるが、タスクを紙に書き出してみると…

非常に

悔しい思いをした。 久々に同期で集まって東京で研修をした。売上の上がってないぼくは、なんとなく同期に会うのが億劫だった。 ただ、久々に会う研修の場なので、再会できたことを喜びあい、日頃のプレッシャーから解き放たれる場だと思っていた。その認識…